事務局だより

2023年度視察研修会のご案内
掲載日 2023/07/25

盛岡工業クラブ会員の皆様へ

いつもお世話になっております。
盛岡工業クラブ事務局です。
今年度の視察研修会についてご案内いたします。

 さて、今年度の視察研修事業につきましては、10月20日(金)~21日(土)、福島県の水素事業関連企業および震災復興関連施設を訪問します。本年1月及び7月の定例懇談会で水素に関するご講演をいただいたトヨタ自動車様にご協力いただき、実際の水素事業の現場を見学いたします。あわせて、浪江町をはじめとした福島県の東日本大震災からの復興の様子も視察いたします。

1.日 時  2023年10月20日(金)~21日(土)
 9時00分 東北新幹線郡山駅 集合(西口バス乗降場)

2.研修先 (行程は別紙1参照)
●10月20日(金):
・株式会社デンソー福島 :トヨタ自動車の水素車両関連及び設備展示会
・道の駅なみえ :東日本大震災からの復興のシンボル、
・浪江町役場 :浪江町のゼロカーボンシティ実現に向けた取り組み
・福島水素エネルギー研究フィールド(FH2R):世界最大級の再エネ由来の水素製造施設
・いこいの村なみえ :水素柱状パイプ及び水素電源活用事例
●10月21日(土) :震災復興関連施設の見学

3.会 費  20,000円/人
 ※貸切バス代金の一部はクラブ負担とします。
 ※集合場所までの往復の交通費は各自負担となります。
 ※参加人数によっては金額が変更となることもございますのでご了承ください。

4.参加申し込み
2023年9月8日(金)までに、別紙2に記入のうえ事務局へお申込みください。

                          以上

・資料をこちらからダウンロードして下さい。
 Wordファイル/71168B
 
※Windowsをお使いの方は、リンクを[右クリック]し対象を[ファイルに保存]を選択してファイルを任意の場所に保存してください。
※Macintoshをお使いの方は、[Ctrlキー]を押したままクリックし、コンテクストメニューから[リンクをディスクにダウンロード]を選択して、任意の場所に保存してください。